本当のアメリカ生活

世の中にはアメリカの「良い点」ばかりを書いたブログが目立ちますが、実際には「悪い点」ばかりのどーしようも無い国です。アメリカの「ここがダメ」というポイントを、神奈川出身、静岡育ちの筆者が、テキサス州で生活する中で感じた視点から綴ります。

2016-12-31から1日間の記事一覧

【アメリカ生活 悪い点】スーパーで手に取る物を信用してはいけない

スーパーで蓋付きの商品を購入する際は、蓋のチェックを忘れずに 蓋付きの商品を買う際に日本で気にするのは、賞味期限、材料、材料の生産地くらいだろうか?アメリカで蓋付きの商品を購入する際にまず気をつけることは、その蓋が開いていないかどうか?とい…

【アメリカ生活 悪い点】家の設備が普通に壊れる

換気扇?消耗品です。 アメリカに引っ越して、物件の作りの壮絶さ、適当さ加減に驚いたものだが、家に備え付けの設備類も簡単に壊れるのがアメリカだ。 realamerica.hatenablog.jp ドアの蝶番、ガスコンロ、換気扇など、色々な設備が備え付けられて家が形づ…

【アメリカ生活 悪い点】電球の寿命は4ヶ月

電球は完全な消耗品 日本の感覚だと電球の寿命というのは意識しないだろう。一度交換した後は、前回交換したのがいつだったかを忘れるくらい長持ちする。これが当たり前だ。だがアメリカの電球の品質は恐ろしく低い。LED電球はかなり長持ちするが、ごくごく…